ポケモンについてだらだら話すだけの部屋

ポケモン歴16年のしがない人間がだらだら話すだけのブログです。投稿頻度は不定期です。ムサビポケモン部に所属し、スカーレット専。最推しポケはメガヤンマです。

【ポケモンSV】Excelでポケモン図鑑を作ってみた&所属サークルの告知【Excel】

みなさん、こんにちは。ただのポケモンオタクと申します。

今回は、筆者が学生時代に制作したExcelポケモン図鑑を紹介したいと思います。 これは私が所属しているサークルのサイトでも挙げましたが、せっかくなのでこちらでも挙げたいと思います。  記事の都合上、短めの話題となりますがご了承ください。

ポケモン全国図鑑一覧

drive.google.com ポケモン「とくせい」と「種族値に絞って掲載しています。

ポケモン高さ・重さ一覧

drive.google.com ポケモン「たかさ」と「おもさ」に絞って掲載しています。

ポケモンぶんるい一覧

drive.google.com ポケモン「ぶんるい」に絞って掲載しています。

【おまけ】 筆者が所属しているサークルのサイトを掲載しておきます。部員から苦情が来たら削除します…。

現在のサイト(現在は後輩が運営中) maupoke.hatenablog.com

記事で引用した元サイト(アーカイブ maupoke2022.blog.jp

頑張って作ったのですが当時はあまり伸びず、落ち込んでいた記憶がありました…。

今回は以上です!少しでも参考になってくれると嬉しいです。

編集者

ただのポケモンオタク